6.22.2010

porte-monnaie


掌にころんとおさまるリネンのお財布ができました。

5cmあるマチが、使い道を広げてくれます。

'パチン'と小気味よい音をたてて閉まる姿に
使うたび、愛着が増しそうです。

6.18.2010

幅広リボンワンピース


この夏、リゼッタがたくさんの洋服に仕立てたイタリアのリネン。

フラックスの細い繊維に強い撚りをかけて1枚の布になったこの生地は、しっかりとしていて、上質なリネンのならではのほど良い重みがあります。

アンティークリネンを思わせる、グレーがかったこの生地で作った幅広リボンのワンピースが入荷しました。
シルクリボンやリバティの生地を通して、いろんなアレンジが楽しめそう。

6.17.2010

松本へ


古い建物の窓に移りこむ、くっきりした白い雲に季節を感じるこのごろ。

作家、井藤昌志さんのカフェ+ギャラリー「ラボラトリオ」に、Lisetteがおじゃましています。



初日の今日は、たくさんのお客さまにいらしていただいたとのこと。
松本に出かけるのは初めてなので、初めまして、の方もたくさんいらしたと思います。
直接ご覧になるリゼッタのお洋服、いかがでしたでしょうか。

これからの時期はリネンの本領発揮の季節。ぜひお手にとってご覧ください。
20日(日)にはラボラトリオ恒例のマルシェも開催されます。


「Lisette fair」
6/17(木)~27(日)

CAFÉ+GALLERY LABORATORIO (ラボラトリオ)
〒390-0874 松本市大手1-3-29
Tel 0263(36)8217
営業時間11:00-18:00 不定休
(会期中は22日火曜がお休みです)


みなさまのお越しをお待ちしております。

6.12.2010

さくらんぼ展はあしたまで


ご近所のスーパー 果物コーナーの一角をしめていたのはアメリカンチェリー。
あの、つやつやとした赤い日本産が並ぶのはこれからみたい。

リゼッタのさくらんぼの服も、
赤い実がたわわに実る頃、お客さんが着てくれていちばん輝くことでしょう。

さくらんぼ展は明日まで。
鎌倉の紫陽花もそろそろ見頃。ぜひいらしてください。

6.11.2010

Renouvellement !


リゼッタのホームページが新しくなりました!

雰囲気が伝わるように写真を大きくして、
予定がひと目でわかるようにカレンダーも入れました。
イベントのページもつくりました。

パソコンのむこうにいるみなさんに、
もっと、「いま」のお店を感じてもらえたらと思っています。

服のこと、お手入れのこと、イベントのこと、
私たちのアナログな手仕事とこだわりを、
ちょっとだけ遊びゴコロをプラスしてお伝えしていきます。