10.15.2013

リネンのコート

急に寒くなりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日のように肌寒くて心もとない日は
いつもリネンのコートを着て出かけます。

クレマンはくったりとしてだんだんと自分の一部のようになってきた大好きな一枚。
 左がスタッフが2年着たもの
右は今年のクレマンです。
同じ生地ではありませんが、
着こむほどに体に沿ったしわがより、
くったりと柔らかくなってきました。
シャツやカットソーの上に羽織ったり
もう少し寒くなったら
セーターの上にも重ねます。

すらりとしていて、でもどこかに柔らかさのある
きれいな形が気に入っています。

皆様にも大切に着たいお気に入りの一枚を
見つけて頂けたら嬉しいです。