3.14.2014

la chasse aux papillons ~蝶々をつかまえて~


寒さも峠を越え、日を追うごとに暖かな季節への思いが強くなっていることとおもいます。

少し明るい日差しが出れば、新しい春の洋服を着て出かけたくなってみたり。
まだかたく閉じた蕾を眺めては、春の突風とともに朗らかな陽気になるのを
心待ちにしている私がいます。

お店には一足はやく、春の訪れを知らせる蝶々のものがたくさん入荷しました。

イタリアの蝶々模様のプリント生地は、クリ―ム色のベース地に青とグレーの蝶々が
ひらりひらりと舞っています。
きちんとした雰囲気の衿付きワンピースや、後ろボタンのタックスカートなどとあわせて、
ハンカチ、ブローチなどの小物もございます。

水牛の角を使ったブローチとペンダント。
天然の素材のため、一つとして同じ模様がなく、まるで本物の蝶々のよう。
選ぶ楽しさがあり、私もどれにしようか迷ってしまいます。

オリジナルの蝶々模様のトーションレースを使ったシリーズもあります。
子供のときに着たようなスモックブラウスやギャザースカートにあしらわれ、
原っぱでよく蝶々をつかまえて遊んだことを思って、なんだか懐かしい気持ちになります。

 

 
二子玉川の店内には、群がって羽ばたいた蝶々やこっそりと隠れているものもいます。
季節よりも一足はやい春の訪れに誘われ、是非お店にいらしてください。


また、自由が丘店カフェではイタリア菓子のイベントがはじまりました。
素朴ながらも味わい深いイタリアの郷土菓子。

栗粉を使ったクレープにリコッタチーズとへーゼルナッツペーストをくるんだネッチ
ほんのり甘いクレープにグラッパの香りが合わさって
おいしいおやつの時間になりました。

ちょうちょの形のパスタ、ファルファッレを使ったスープのセットやラザニアなど
お食事メニュウもご用意しております。
3月だけのお楽しみですので
ぜひいらして下さいね。


la chasse aux papillons
~蝶々をつかまえて~
2014年3月14日(金)-3月23日(日)
Lisetteブティック 各店にて。