5.14.2014

愛用のもの

まだ肌寒い頃にお店に並んでから気になっていた、リネンデニムのサスペンダーパンツ。
しっかりとした生地感ながら、履き心地は柔らかくしなやかで、
白っぽい色でも透けない。
お客様におすすめしながら、自分でも欲しかった一着です。

愛用するようになってからは、白いドロテに合わせて、真っ白なコーディネイトを楽しんだり、
花束のコサージュがついたネックレスをして色を添えたり。
とても気に入っています。

ドロテ(七分丈カットソー/ブラン)
キット(リネンデニムのサスペンダーパンツ/グリシエル)
コルサージュ・フラワー(春の花束のネックレス)
サック・クイールカレ(皮革バック/カフェ)


毎日使っているバックは、このサッククイールカレのカフェ。

植物タンニンを使って薄くなめした革で作られているためとても軽く、
荷物が多い私には大助かりで、気づけば革には自然なつやがでてきました。



ローレル(プリーツスカート/ヴェール)
皮革のサンダル(Officine Creative/ライトグレー)

白いドロテに今履きたいのが、爽やかなグリーンチェック時のプリーツスカート。
ベルギー製のリネン生地で仕立てられ、ふわりと揺れるたびに素肌に触れるリネンの生地が
心地良いです。
ジャケットやカーディガンと合わせれば、きちんとした装いにもなりそうです。


ペンダンティフ・フラワー(花のシルバーネックレス)

少しずつ増えていく、わたしのお気に入りたち。
コーディネイトを楽しみながら、永く大切にしていきたいものばかりです。