7.25.2014

私の夏のコーディネイト


みなさま、こんにちは。
東京は今日も日差しが強く、夏本番なお天気。
こんな季節は麻の洋服がより心地よく感じます。

コロンブ(カットソー/マラン)
エリザ(ギャザースカート/マラン)
サック・パピヨン(蝶々柄バック)

今朝服を選ぶのに、迷わず手にした私の夏定番カットソー。
さらっとした綿麻カットソー生地で仕立てられ、汗をかいてもまとわりつかずに今年の夏も手放せずたくさん着ることになりそう。
適度に地厚な麻生地のスカートは、裏地を重ねる煩わしさがなく、一枚で履けるところが好き。
ちょうちょ柄のバックも春頃から愛用し、柄も可愛くお気に入りです。

サブリ(ワンピース/ブラン)
ショーセット6(靴下/ノアール)
エナメルヒールシューズ(AVRIL GAU)

ようやく訪れた夏を心地よく、装いも楽しく過ごしたいですよね。
胸元にさりげなくレースをあしらっている白い麻のワンピースは、157㎝の私が着ると膝が少し見える丈。
普段ならインナーにパンツを重ねるところですが、一枚で着てみたらとても新鮮でした。
髪を切ってコーディネイトも少し変化を楽しみたいです。

ネオマ(長袖ブラウス/ブラン)
パイヴィ(パンツ/カキ)
エシャルプ・ダンテル(リネンレースストール/ノアールシャルボン)

色違いの黒も愛用している長袖ブラウス 。
透け感のある薄手のリネン生地なので、長袖でも暑苦しくないです。

レースのストールも愛用するうちに使いやすい巻き方を見つけて愛着がましました。


ナゼ―ル、ストライプのエリザ、ペグ、イーダ、、
私もこの夏揃えたい洋服が沢山あり、手持ちの洋服とどんなコーディネイトが出来るか、あれこれ考えるのもまたたのしい時間です。