10.14.2014

秋のコーディネート

空が深く澄み渡り、さわやかな空気の中
お出かけするのが気持のいい季節となりました。

仕事に行く前も少し早く出て、
秋の空気を感じるためにいつもより遠回りをしてしまいます。

仕事が終り、外に出て昼間とは違うひんやりとした空気に触れると
あたたかいお洋服を恋しく感じます。

届いたばかりのマニッシュなジャケットには
レースのスカートとカゴバックを合わせて女性らしく。

レジーナ(シャルボヌー/58,320円)
コルルール・トリコ(ノアール/20,520円)
ロシェル8・ロン(アンティークホワイト/29,160円)
パニエ・ド・ジョディ(29,160円)

秋色のスカートに、マリンボーダーを合わせて。
重ね着の楽しめる今の季節は色で遊ぶのも楽しいですね。

ワンダ(ノアール/26,460円)
トマ(ブル×ブラン/36・38/21,600円)
アニエス2(サパン/27,000円)
エシャルプ・レーヌ・アルパガ(グリ/15,120円)
靴(Avril Gau/35,640円)

オックスフォードのシャツにネクタイをしめ、ワイドパンツを合わせて…
いつもと違うマニッシュな格好は背筋がピンと伸び新しいことをはじめたくなります。

ルイ(ブルシャンブレー/S・M/20,520円)
クラヴァット(ストライプ/4,320円)
ジーニー(シャルボヌー/36・38/26,460円)
ヴォヤージュ・バンドリエール2(ノアール/33,480円)
靴(OFFICINE CREATIVE/51,840円)

ジャケット、ベスト、ハットにつけているのは
フランスから届いたばかりのブローチ“Macon&Lesquoy”


ゴールドやシルバーの糸を使って手刺繍で作られるブローチは
小さくて温かみがあります。

秋の着こなしのワンポイントにとりいれて、
「何に合わせよう」と、遊び心が膨らみます。