5.02.2012

サック・クイール3



使いやすさと質にこだわったリゼッタの鞄、
「サック・クイール3 ブリュレ」が入荷しました。

素材は植物タンニンなめしの牛革。

今回の革は、原皮から仕上げまで全て国内生産で、
職人さんの手仕事で作られているとても上質な革です。

オイルとワックスを手塗りしているので、
表面にナチュラルな艶があり柔らかく仕上がっています。


毎回素材を検討しているので、同じ革ではないのですが
右がスタッフが半年愛用したもの。

「軽いし、いっぱい入るし、
機能的だけどおしゃれ。

広口で取り出しやすいけど、中は蓋で隠れるし、
ほどよい容量で使いやすい。」

感想を聞くといっぱい出てきました。



このバッグのインバッグは取り外しができて、
布のバッグだけでも使うことができます。

今回のインバッグの上蓋はすみれプリント。


重たい金具もなく、
革をほどよく剝いてあるので
とても軽くて持ち運びやすく出来上がりました。



リゼッタのこだわりのバッグです。